とと天ぷらのべしゃりブログ

YouTubeとTwitchで配信をしてます。フリーランスという名の無職です。ストリーマー活動で家賃払えるように頑張ります。

今年も冬がやってきた

最近寒くなりましたね。

 

ただでさえ風邪を引きやすい時期ですしこのご時世です。

皆さまどうか体調を崩されませんようご自愛くださいまし。

 

 

冬が苦手だ!という人も結構多いとは思うのですが僕は冬が好きです。

 

冬が好きというか冬に飲み食いするのが好きというか。

 

冬に食べる汁物はなんでも美味しいのです。お味噌汁、豚汁、そして僕の大好きなしじみ汁!

 

 

 

後はやっぱり鍋ですよね。

食卓を囲ってみんなで食べる鍋はプライスレス。

そんな私はお鍋レス。

ご時世的に鍋パ!っていうのも微妙な気がしますよね。

 

 

YouTubeでリモート鍋パ配信も視野か…知らんけど。

 

 

 

冬に飲むホットコーヒーとホットココアが大好きです。

 

 

朝起きて、寒い寒いと言いながら寝ぼけまなこで飲むココアは至高。

 

最高にして最強。

 

※うちらマヂ最強。大人になってもズッ友だよ、とか言っている仲良し女子2人組すぐ疎遠なりがち。

 

 

寒いだけで温かい食べ物飲み物が何でもかんでも美味しく感じるのは冬ならではの特権だと僕は思ってます!

 

 

学生時代、飲食店でバイトしてた時、ホールのギャルが「冬って冬の匂いするよな〜?」ってみんなに語りかけていたのですが、そのギャルは少しおバカキャラだったからか、周りには「いやいやw匂いとかないからw」と一蹴されてて、僕もその波に乗っかり否定していました。

 

 

でも確かに冬の匂いってありますよね。

なんとも言えないけど鼻がスッとする感じ。

 

 

皆さま、こんなご時世ではございますが、今年の冬を、そして冬の匂いをどうかお楽しみくださいまし。

 

僕のYouTubeチャンネルはこちら↓