とと天ぷらのべしゃりブログ

YouTubeとTwitchで配信をしてます。フリーランスという名の無職です。ストリーマー活動で家賃払えるように頑張ります。

Twitchでのフォロワーの増やし方とは

Twitchは2022年6月から開始して、なんやかんやで同年12月末に収益化、そして2023年からはTwitchでの配信活動がメインとなっている。

 

Twitchでフォロワーさんを増やしていくことについて、個人的には簡単なことじゃないな~と感じているところだが、自分より後に配信を始めた方でもグングンフォロワー数が伸びていて、たくさんの人に視聴されている配信者さんもいる。

 

自分との違いは何だろう。

 

様々な要因が考えられるけれど、一つの要因としては「横のつながりを大事にしている」ことだと思う。

 

伸びている人は配信者同士の仲が良いし、信頼を構築している。

配信終了後にレイドを行い、自分の配信にいた視聴者を引き連れて他の配信に遊びに行くことでレイドしてもらった配信者はレイド元の視聴者に自分を知ってもらうきっかけになり、レイドした方もレイド先の視聴者に自分を知ってもらうことになる。

 

Twitchでは一匹狼だとうまくいかないのかもしれないなぁ。

 

 

www.twitch.tv