とと天ぷらのべしゃりブログ

YouTubeとTwitchで配信をしてます。フリーランスという名の無職です。ストリーマー活動で家賃払えるように頑張ります。

2022年振り返りと2023年目標とかなんやら

あけおめです。

 

僕が書いた年賀状。おしゃんでしょ?

あっという間に2022年が終わって2023年がやってきちゃいました。

2022年くん、もっとうちでゆっくりしてくれて良かったのに…

 

2022年は割と色々ありましたね。

 

3月に仕事を辞めて、自称フリーランスになりながらyoutubeで配信やってました。

6月にゲーミングPC買ってTwitch配信も始めた。

 

結局youtubeは収益化できず、Twitchの収益化も年末ギリギリに達成して、年間収支でいうとぶっちぎりの赤字となっております。…テヘヘ。最近怖くて通帳もあまり確認していないぜ!

 

2022年は人生の夏休みだったということで自分を納得させているけども、2023年は流石にもうちょっと頑張らなければならない。

 

一年の計は元旦にあり、ということで(もう11日やけど)、サラッと目標を掲げてみる。

 

2023年目標

youtube

・チャンネル登録者1,000人以上(収益化達成)

・同時接続視聴者数25人以上

・なんか動画バズれ!!!

 

【Twitch】

・フォロワー数500人以上

・平均視聴者数10人以上

 

【その他】

・パーカー、ステッカーなどグッズを販売(自分が欲しいだけ説あります)

Adobe関連(プレミアプロ、illustratorなど)がもっと使えるように

・ブログもうちょい更新する

iPad Pro買い替えてぇ

・ストリーマー活動で家賃払いてぇ

・配信以外でお金をいただけるようなスキルを得たい(動画編集とかデザイン的な?知らんけど)

・できれば再就職(組織に属する)ではなくフリーランス的立ち位置のままでいてぇ

・自由に生きる

 

こんな感じです!

 

ちょっと目標高めにしてますが、目標なんてものは高めに設定しとけば良いのです。

ハードルは高くしておいてその下をくぐったったら良いのです。

 

この記事を今年の年末に見て、振り返るの面白そうでんな。

 

まあそんなこんなで皆様、

 

今年もよろしくお願いします!!!!

 

www.twitch.tv