とと天ぷらのべしゃりブログ

YouTubeとTwitchで配信をしてます。フリーランスという名の無職です。ストリーマー活動で家賃払えるように頑張ります。

ゲーミングPC買ったぞぉぉぉぉぉぉ!!!!

この度、ゲーミングPCを購入しました。

 

前から欲しいな~とは思ってたんだけどなんせ高いからね…現状ゲーム配信もできてるし、普段はMacBookProで動画編集やらなんやかんやして、配信のときだけWindowsのPCを使用するという贅沢な2台持ちでした。

 

ただ、WindowsのPCが2011年製とかだったんでいつ壊れてもおかしくないな~という不安と隣合わせだったのです。

 

まあ壊れたからどうするか考えまひょ~と思ってたそんなある日、

 

MacBookProの方が壊れました

 

画面がぶわ~んと乱れだした。ぶわ~んて

オレの心もかなり乱れましたとさ

 

なんでやねん!!お前はもうちょっと頑張れるやろ!元気出さんかいな!!!

とはいってもMacBookProちゃんも2015年製とかだったんでまあ寿命っちゃ寿命よな…しゃーない。

 

クラムシェルモードってやつでMacBookをモニターに外部出力したら問題なく出力して操作もできたので内部じゃなくて液晶画面がイカれてしまったっぽい。

急にそんなことなる?人生って本当に何が起こるかわかりませんね><(だから人生は面白い)

 

一応Appleのサポートセンター?的なところに連絡してmacOSの復旧とかを試した結果、やっぱりハード面に問題があるということに。

 

修理費用を聞いてみたら現物見ないと確定できないけど概算で7万円は超えてくるとのこと。

 

7万円て…

 

MacBookProちゃん、今までありがとう…(´;ω;`)ブワッ

 

まあ外部出力で使えんことはないから家に置いておくけども

 

まあそれなら前から欲しかったゲーミングPC買ったろうということでサクッと調べてサクッと購入しましたw

 

全然入念に調べなかったけどこんなんは勢いが大事やからね。

 

 

 

ドスパラで一番人気のやつ買いました。ガレリアのやつ

 

お値段259,980円

 

ん~結構な値段…

 

しかもメモリ増やしたりしてオプション増し増し、他にもモニター、キーボード、マウスなど周辺機器購入したから合計金額は30万円を余裕で超えましたとさ。

 

Oh…

 

無職無敵にはめちゃめちゃ痛い出費だが、なぁに、これも先行投資、自己投資の一環想定の範囲内さ(震え声)

 

まあそんなこんなで届きました!!!

 

 

ええ感じや!

 

ゲーミングPCを数日間使用した感想

 

うん、めっちゃ良い

 

まだPCスペックを完全発揮する場面に出くわしてないけどPC周りを一新しただけで気分が全然違う!気持ちいい!!

 

定期的に自分の身の回りのモノを変えていくことは大事だな~と思いました。

 

そしてこのPCを駆使して今後Twitch配信もやっていくぞ!!

 

乞うご期待!